【チケット争奪戦】 チケ取り覚え書き ぴあはスマホで ローチケが穴場

音楽

推しが人気が出てきて、チケット発売数分で瞬殺も多くなってきました。
燃えていた頃は、チケ取りのためにわざわざ仕事休みにしたこともあったのですが・・・

追っかけの人は10時に職場のトイレに行くらしい、その手があったか!、てかスゴイなぁ。

でも、私の仕事ではそんなの無理なので、チケ取り争奪戦で疲れてしまった今では、
仕事が休みの日にチケット発売日が重なれば買うというペース。


チケ取りの心臓バクバク感とチケ取り後のワサワサ感と疲労感、それが面倒になってしまい、しばらくコンサートから足が遠のいていたのですが、

久々にチケ取りしたので、覚え書き。


【ぴあ PCからは繋がらない スマホが良い】

10時にPCからアクセスしてみたら、「アクセスが集中しております」と繋がらない。
ぴあは割とこういうことが多い。
大手だけに、多分、10時発売のチケットが多いのだろう。

スマホでは見られたので、
ぴあの場合はPCからリロード頑張らないで、スマホからアクセスが良いのかもしれません。


【ローチケ 穴場かも】

今回、ぴあがダメなので、ローチケで良席が取れました。
以前もそういうことがあったので、案外穴場かもしれません。



【イープラス(調査中)】

ここも、今回アクセス集中で繋がらないということはなかったです。
引き続き調査中。

発売日チケ取りに燃えなくても行けるコンサートもありますが、やっぱり良席で見たいよね!

遠くなら、家でCD聞いてればいいかなって思っちゃう(^^;