スゴい高齢者、ライダー編

バイク 健康

まずは、私が最もすごいと思ったのは、曽我部志津子さんです。

この動画は2年前なので、今は86歳?

この動画では、前年に立ちゴケしたので、北海道には飛行機で来たとか言ってるので、もうバイクには乗っていないのかもしれませんが、
それでも、80過ぎてもツーリングしてたとはすごい!

私もそうありたいけれど、筋肉無いからなぁ...
まず、80過ぎてまで生きられるかもわかんないし、生きたいけど!

それに、80過ぎても、こうして北海道に長期で泊りに来るとか、凄いな。
うちの母は、疲れるからって旅行嫌いだったから、こういうのすごく新鮮です。

もっと自由な時間が欲しいなー、北海道一周とか日本一周とかしてみたい!

いとこ♀は若い頃、中型バイクで北海道一周したんだとか、いいな~。
やっぱり若くて体力があるうちに、いろいろ経験しておきたかったな~。仕事ばっかりしてたよ。

でも、これから体力に合わせて無理せず頑張るぞ!

 
写真を見ると、フルフェイスとかプロテクター入りジャケットとかじゃなくてもいいんだな。
そんなに速く走らないからかな。

それにしても、この大きい荷物を積んだら、バイクは100キロは超えるから、大したものです!



そして、こちらの高野宗之さん。これは2年前の動画のようなので、今は90歳超えてるかな?

さすがにもう乗っていないと思いますが、いや、乗れていてもエストレヤではないんじゃないかな?

88歳でエストレヤとかすごいよね!車体だって重いのに。

エストレヤ、私も憧れでした。シート高735なので乗れなくはなさそうだけれど、タンクを挟むのでやっぱり足着かなそうだし、なにより自動二輪(中型)だから無理だし。

こういうおじいちゃんを見ると、プロテクター付けなくても別にいいんかな~、などと思ったりします。(私は遠出の時はプロテクター入りジャケットと、膝脛プロテクター)


最近は、いつまでも元気でいるために、
筋トレは好きじゃないので、階段をなるべく使うようにしています!
いつまで続くかな(^^;